So-net無料ブログ作成

埼玉県の参議院選挙にご注意を。 [レポートその他]

国会議事堂.jpg 
 わずか15ページの小さなブログにもかかわらず、48,000PVを超える方々からご訪問をいただきました。コメント欄を拝見していますと、埼玉県の地元からアクセスしていただいているビジターが多いようです。本当にありがとうございます。
 PV.jpg
 昨年の衆議院選にひきつづき、今年の夏には参議院議員選挙が予定されています。昨年、お寄せいただいた情報では、大嶋洋介候補が埼玉県北本市の市議会議員選挙に出るとのことでしたが、その事実はなくどうやら諦めたようです。
 被害者の会としましては、あまりに不誠実かつ虚言に満ちた人物を、決して地元の議会や政界などへ送るべきでないのはもちろん、立候補さえ許すべきではないと考えています。つきましては、参議院議員選挙が近づいてきたこともあり、再び「大嶋洋介参院候補事件」Linkが少しずつ世間に認知され、再び同様の被害が出ないよう、改めてコンテンツを整理したかたちで、みなさまへ提示させていただくしだいです。各タイトルをクリックされると、当該のページへジャンプすることができます。

★事件の発端
 大嶋洋介参議院議員候補被害者の会とは?
 参院選立候補と事件の発端。
★事件の推移
 支払い請求の経緯と制作物。
 大嶋洋介候補の制作物。(1)
 大嶋洋介候補の制作物。(2)
 大嶋洋介候補の制作物。(3)
 大嶋洋介候補の制作物。(4)
★裁判の経過
 「大嶋洋介候補」事件裁判の推移。
 大宮簡易裁判所の裁定。
 さいたま地方裁判所による強制執行。
 さいたま地裁による強制執行の実際。
★今後の展望
 選挙に絡む制作被害に遭わないために。
 大嶋洋介候補事件に対する今後の施策と展望。

 Wikipediaの「埼玉県知事選挙」Linkにさえ被害者の会が取り上げられている現状で、臆面もなく公職選挙に立候補することなど考えられない状況のように思えますが、上記のような経緯および裁判・判決がつづく中で、平然と埼玉県知事選に立候補し、北本市の市議会議員選挙への立候補も公言しているとの情報さえ流れてくるほどですので、どのような動きを見せるかは不明です。
 二度と同じような被害が発生しないよう、被害者の会といたしましては今後とも、何度でも繰り返し注意を呼びかけるページを、こちらへアップしていきたいと考えています。


nice!(262)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 262

コメント 10

惣太郎

ご無沙汰でした。

しばらく更新されてないので、解決へ向けた動きでもあったのかと思ってました。全然状況は変わらない訳ですな。

相変わらず無視し続けて、その儘の状態なんですかね。
裁判所の裁定も随分軽く見られたもんですな。(苦笑)



by 惣太郎 (2013-04-16 20:43) 

足立sunny

被害者の会のご趣旨には大賛成です。
このような候補者の再立候補は、いかなる選挙でも、許すべきではないでしょう。
しかし、かなり以前に判決が確定し、現に大嶋被告が資産を保有しているにもかかわらず、どうして未だに未払金を含む判決で示された確定金の回収ができないのか?その点がよくわからないのですが‥・。
by 足立sunny (2013-04-16 21:08) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございました<(_ _)>
by ニッキー (2013-04-16 22:56) 

heroherosr

ご訪問とnice!をいただき、ありがとうございました。
by heroherosr (2013-04-17 21:03) 

通りすがり

またこのブログを何度も通りすぎます。(笑)

相変わらず大嶋候補は、選挙にご執心なんですかね。
国政選挙→県知事選挙→市議会選挙(表明だけ?)とだんだん地域が
狭まってくるのが可笑しいですが、次は町会役員選でも出るのでしょうか?

冗談はともかく、とんでもない奴の地元監視は怠らないようにしましょう。

ところで、上のコメントで足立sunnyさんが書いていることですが、裁判
所の執行官が「資産」と看做すか「生活必需」の土地家屋調度品と看做
すかで判断が大きく違ってくるというのをどこかで読んだことがあります。

大嶋候補が明らかに余裕のある生活、カネのありそうな暮らし振りをして
おらず、普通の生活をしていたら強制執行による回収は難しいんじゃない
んですかねえ。。。

by 通りすがり (2013-04-20 15:37) 

PATA

遅くなりましたが、ご訪問とniceありがとうございます。
by PATA (2013-04-21 22:53) 

Ario

私もご無沙汰です。

埼玉の地元で何かあれば、すぐにこちらへ報告を入れます。
もし立候補の記者会見でも開こうものなら、貴会についての質問が当然記者達から出るでしょう。どういう回答をするのでしょうね。

いずれにしても、北本市の恥の上塗りは止めて頂きたい!


by Ario (2013-04-25 13:38) 

MsaChin

また参議院議員選挙が近付いてますが、
大嶋洋介氏の動向はどんなもんでしょう。

また立候補なんぞをしないと良いのですが。




by MsaChin (2013-07-01 14:03) 

地元

数年前に自宅を売却していましたが、解決に向けての売却ではなかったんですね…
by 地元 (2015-11-18 11:34) 

地元2

こちらのサイトで、解決交渉の進展が報告されないということは、
地元を離れてどこかへ逃げたということでしょうか。

今なら売却収入がありそうなので、強制執行のチャンスかもしれないすよ。

by 地元2 (2016-07-10 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。