So-net無料ブログ作成
検索選択

さいたま地裁による強制執行の実際。 [強制執行とその後の経過]

埼玉県知事選挙ポスターボード.jpg
 さいたま地裁による「大嶋洋介候補事件(平成22(ロ)第1779号事件)」Linkの強制執行は、2011年(平成23)2月18日に同地裁の執行官によって着手されました。強制執行には、新たに地裁による強制執行番号が付与されるのですが、大嶋洋介候補事件の強制執行は「平成23年(執イ)第144号」となりました。さいたま地裁へ行かれれば、その執行内容に関する書類は、すべて閲覧できるかと思います。
 強制執行には、地裁の執行官をはじめ必要に応じて資産の鑑定人などが同行しますが、今回は初回ということで建物を含む占有位置と状況を確認するのを前提に、執行官のみが派遣されています。この強制執行「平成23年(執イ)第144号」に対し、大嶋洋介候補の自宅兼選挙事務所である埼玉県北本市中丸の木造2階建ての建物では、執行官の呼びかけに対して居留守をつかったものか反応がなく、執行官は主に建物の外観を観察することで、とりあえず「執行不能」の調書を作成し、債権者代理人である弁護士のもとへと送付しました。この調書が、弁護士事務所の元にとどいたのが2月末ごろのことです。
強制執行調書表紙.jpg
 さて、ここからが重要な課題なのですが、このさいたま地裁による強制執行からわずか4か月後、大嶋洋介候補は、今度は埼玉県知事選挙Linkへの立候補を記者会見で表明しています。つまり、片や前回の参議院議員選挙で行った不法行為、裁判所からの支払命令不履行Link、そのあげくにさいたま地裁からの強制執行Linkという、自身の社会的な常識や義務、コンプライアンス(法律遵守)の感覚を根本的に問われる、重大な責任問題を抱えていながら、それらの課題にはいっさい裁判所無視・命令不履行の態度を一貫して決めこみ、なんと埼玉県民の代表者(公人)たる埼玉県知事選へと、再び臆面もなく立候補している点です。
 これには、さすがに被害者側の企業も呆れると同時に、本格的な怒りをおぼえました。こうして、「大嶋洋介候補事件被害者の会」Linkの結成・発足へ、そして当サイトの起ち上げへとつながってきています。このように、裁判所の支払命令にも従わず、強制執行には無視を決め込み、日本国の法律に反する自身の不法行為が、この世に存在しないかのごとくふるまい、あたかも加害者ではないように装って「公人」たる埼玉県知事選挙へ、そのまま平然と立候補する・・・あまりにも非常識かつ反社会的な行為に、「大嶋洋介候補事件被害者の会」では事件の経過を詳細に公表すると同時に、同様の被害に遭う企業がこれ以上出ないよう、広く呼びかける決心を固めました。
埼玉県知事選アドトラック.jpg
 さて、次回は同様の被害に遭わないためにはどのような防止策が必要なのか、また今後の展望や解決の方法などについて、さらに記述を進めてみたいと思います。なお、このような人物(大嶋洋介候補)が公然と選挙資金を集めていた、「一新政策/埼玉一新。大嶋洋介公式サイト」がこの5月に、ようやくクローズしたようです。少しは加害者意識にめざめ反省したものか、あるいは次の総選挙へ向けて、相変わらず埼玉県民を愚弄するような立候補をしつづけるための準備の一環なのか、あまりにも非常識かつ反社会的な同候補のことですから定かではありません。

写真は、2011年7月に行なわれた埼玉県知事選の選挙ポスター掲示板(上)、大嶋洋介候補に対する強制執行調書<平成23年(執イ)第144号>の表紙(中)、および埼玉千知事選の選挙管理委員会が用意した有権者へ投票を呼びかけるアドトラック(下)。


nice!(107)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 107

コメント 9

埼玉県民

大嶋洋介という人はコンプライアンスの感覚がないというよりも、
法律を良く理解できてないんじゃないかと思えてきます。でもファイス
ブック出身校は明治大学と書いてありました。

#法律に無知なのではないでしょうか???

そうじゃなければ裁判所からの支払命令をほったらかしにしたり、
強制執行まで行ってるのに何の手も打たなかったり、それを非難
する被害者の会ブログが出来ているのに、解決しようとしなかった
り(?)、不可解な事が多すぎます。

まあ、二度と選挙へは出ないでしょうか(県民として祈りますが)
by 埼玉県民 (2012-05-17 17:46) 

さきしなのてるりん

いろんな被害があるものですね。それにしてもとんでもない人物が立候補するもんです。こんなこともきちんとできない人が国民のために働いてくれるとは到底思えません。
by さきしなのてるりん (2012-05-17 18:10) 

SIBA-dog

ご訪問・niceをありがとうございます。
埼玉県民ではなく、政治を愚弄しているのではないでしょうか
やめて欲しいですね。
by SIBA-dog (2012-05-18 11:32) 

vientre-dolor

ご訪問&nice! ありがとうございました。
by vientre-dolor (2012-05-18 13:36) 

惣太郎

調書にある、さいたま地裁の強制執行官による特記事項
の内容が知りたいものです。いろいろ家の様子や敷地
を調査した報告書なわけですからね。

しかし、それを公表してしまうと次の執行手段に差し障りが
ありますかな?

それにしても見下げた人間が我が県の選挙に立候補して
いたものですな。(苦笑)




by 惣太郎 (2012-05-18 16:01) 

ため息の午後

ご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(笑)。
by ため息の午後 (2012-05-18 20:30) 

通りすがり

久しぶりのカキコです。読めば読むほど酷いです。
昔の言い方ですが県民糾弾集会でも開いて問い詰めてみたい気もします。
私も古い人間ですかね。

by 通りすがり (2012-05-19 00:04) 

t-toshi

niceをありがとうございました。▽支援します。頑張ってください。
by t-toshi (2012-05-19 18:47) 

あき子

私も最初以来のコメントです。

「埼玉一新/大嶋洋介公式サイト」の閉鎖は嬉しいです。
私も抗議した甲斐がありました。

ですが同人のblogやfacebookでは相変わらず選挙
運動のような書き込みを続けていて見苦しいです。

どなたかfacebookに参加されてる埼玉県民で、有権者
を馬鹿にしたような行為を続ける同候補へ抗議をしてくだ
さいませんでしょうか?


by あき子 (2012-05-20 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。